Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは引っ越をしました。
このページは2016年7月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2010年06月06日

タイ/バンコク、6月の治安と夏の旅行

 
このところ知人に会うたびに聞かれるのが「もうタイに行っても大丈夫でしょうか」といった質問だ。


こういう質問が一番困る。

ここではっきり言っておくけれど、
旅行にいくということは楽しみと引き替えにリスクを抱えることだ。


一般的に治安が良いとされる国にだって犯罪はあるし、そんなことを言い始めたら国内の旅行だって危ない。家から道路に出たらもう交通事故やひったくりにあう可能性だってある。といって家にいれば安全かと言えばいつ空から飛行機が突っ込んでくるか分からない。


世の中には100%の安全なんてものは存在しないのだ。
だからと行って自棄を起こして自ら危険なエリアに飛び込むことは愚かなわけで、このあたりのバランス感覚が旅行をするのには大切なのだろう。


ということで現在のタイだが、6月3日外務省はバンコクに対して出していた渡航情報(危険情報)のレベルを引き下げた。


201006bkk.gif
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007#header

バンコクについては「十分注意してください」とかなり穏やかなレベルになったし、非常事態宣言が発令された各地方についても同じだ。

201006thaimap.gif
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?num=2010T070&filename=2010T070_1.gif


細かいことをうだうざ考えないで言えば、「まぁいろいろあるけれどとりあえずはそんなに危険はないですよ」位に考えておけば良いのかもしれない。



現在タイでは、反政府デモで影響を受けた商店などを救済するための歩行者天国やバーゲン・フリーマーケットが開催され……




 
more.png この記事の全文を読む 

posted by 転々 at 19:16 | その他いろいろ

プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード