Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは引っ越をしました。
このページは2016年7月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2009年12月15日

台湾・台中の最新日本人経営ゲストハウス Chikara Guest House は1泊300元(約1000円)

 
2009年11月、台湾/台中に日本人経営のゲストハウスができたようだ。

「ようだ」というのは、私はまだ泊まっていないからだ。
しかし営業していることは間違いない。某SNSでオーナーさんがオープン準備から初めてのお客さんなどについて実際に語っているからだ。

名前は Chikara Guest House という。

台中で日本語教師をなさっているオーナーさんが、兼業で開業されたらしい。ちなみにこのオーナーさんのゲストハウス開業準備前の書き込みは実に2年前のもので、コスタリカに旅行しているときのものだった。なんとも行動力のある方だ。


chikara_GUest_house_2.gif


画像はその…

 
more.png この記事の全文を読む 

posted by 転々 at 19:04 | 台湾

2009年12月20日

世界1周して100万円がもらえる仕事の求人募集が開始、応募は1/25まで、その傾向と対策

ライブドアのニュースを見ていたら、ちょっと面白い話があった。

世界1周して100万円がもらえる仕事の求人募集が開始とのこと。曰く、

オンラインショッピングモールの「カラメル」で、世界1周してさらに報酬として100万円がもらえるという仕事の求人が開始されました。仕事内容は各国で雑貨を買い付けるというもので、買った物の売り上げに応じて合計最高報酬は200万円にもなるそうです。

リゾートアイランドの管理人になって6ヶ月で1100万円もらえるという「最高の仕事」に比べると報酬面での見劣りはしますが、旅行好きの人には面白そうな仕事です。

応募資格など詳細は以下から。
仕事の詳細は、世界中の都市で雑貨を買い付け、領収書と雑貨を週に1度日本の事務局に発送し、買ったものの内容・金額、使用感、買い付けの様子などを、ブログなどでレポートすること。ブログは最低1日1回更新が必要で、雑貨はスタッフによってネットショップ「世界1周雑貨店」で販売されます。

報酬は最低保証の100万円のほか、雑貨の売り上げに応じた出来高報酬が最大100万円で合計最大200万円。報酬とは別に海外旅行渡航費用と海外生活費、雑貨の買い付け費用は支給され、ブログ更新や通信などに必要なパソコン・携帯電話・デジカメが貸与されます。応募資格は20歳以上で、告知メディアやカラメルのWEBページへの掲載が可能なこと。また、1〜2ヶ月の長期海外渡航が可能な人となっています。

(http://news.livedoor.com/article/detail/4504542/ より)


これは面白いと早速カラメルの当該のページを見てみた。


rw_1.gif
http://calamel.jp/buyer/


当然のごとく、希望すれば誰でも世界一周出来るわけではない。
応募者のうち、最終的に1〜3名が選ばれバイヤーとして世界一周旅行をし、最低100万円の報酬をもらえ…

 


more.png この記事の全文を読む 

posted by 転々 at 15:28 | その他いろいろ

2009年12月23日

【続報】世界1周して100万円がもらえる仕事の求人募集が開始、応募は1/25まで、12/22時点での現状

 
さて前回お伝えした、「世界1周して100万円がもらえる仕事の求人募集」だが、もう大笑いだ。もう2900人程の人が応募している。


100man1222a.gif

http://calamel.jp/buyer/?act=route_list より


一般投票で上位20人が次の選考に進むことが出来るわけだが、こうなってくるともう誰も全員のプロフィールなど読んでくれるわけがない


夢のある話なので野暮は言いたくないが、応募者の中には「とりあえず登録してみました」的な人が多すぎる。ルートを選んだりそれなりに手間のかかる応募なのに、どうしてちょっと対策を考えてみないのだろう?


上の画像をもう一度見て欲し……


---------


more.png この記事の全文を読む 

posted by 転々 at 00:03 | その他いろいろ

プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード