Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

★重要なお知らせ★

このブログは引っ越をしました。
このページは2016年7月より更新を停止しています。 新しいアドレスは、http://japantg.com/wp です。


旧ブログを含む過去の全ての記事も、
新しいアドレス http://japantg.com/wp に移動しています。

ぜひ、新しいアドレスにお越しください。
こちらよりかなり見やすく、お探しの記事も検索しやすくなっています。


550.gif

2009年08月02日

上海の超お買い得ホテル、上海新時空瑞力/上海光力新時空国際/思家国際酒店公寓、その詳細と空港バス6番終点の地図

 
さて、上海の超お買い得宿、上海新時空瑞力、または上海光力新時空国際、あるいは思家国際酒店公寓の詳細だ。

中山公園駅は地下鉄2号線、3号線、4号線が交差していて、ただ事ではなくロケーションが良い。しかもホテルはその7番出口を出て徒歩1分もかからない。周りには評判の良い和食店2軒と日系コンビニ2軒が徒歩30秒、マクドナルド、味千ラーメン、スターバックスなどもすぐだし、龍之夢という地下鉄直結のショッピングモールや大型スーパーのカルフールもある。とにかくロケーションが良いのだ。

虹橋空港からは車で20分、浦東空港からはリニアと地下鉄で乗り継げるが、一番安上がりなのは6番の空港バスだ。「机場六線」つまり6番の空港バスが中山公園まで20元、約90分で1時間に2-3本走っている。

しかしこの空港バスは地下鉄駅側には着かない。
中山公園駅の南東、安化路と定西路の交差点やや西側に到着する。ここからホテルまでは、徒歩約10分程度だ。

歩いても良いが、初めてこのホテルに来る人は素直にタクシーの乗るのも良い。当然初乗りの11元で着く。バス代20元に比べて高いと思ったら、もちろん歩くのもありだ。メモに「中山公園站在哪裡?」とでも書いて、その辺の人に聞いても良い。


jiku1.gif


部屋は日本の水準を考えると、正直今ひとつだ。

2人までならダブルサイズのベッドが一つ、4人までならロフトのある同じ広さの部屋になる。思家国際酒店公寓で予約した場合、差額は20元だ。

部屋なのだが、合計5つのホテルが混在しているだけあって、かなり部屋ごとに違いがある。同じ広さなのだが、リノベーションの程度がまるで違うのだ。今回は2つの部屋に泊まり、他にも少し部屋を見たが、ずいぶん内装が……


-------------------




more.png この記事の全文を読む 

posted by 転々 at 20:21 | 中国

プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード